子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

卒業まであと少し

中学によっては

卒業遠足があって、ディズニーランドにいくそうです。

そらの学校はない。。

同じ公立中でも結構学校によって違います。


そらの公立中は、学区外の中学にしました。同じ小学校から通う友達が多く、私立中がダメだった時に友達と一緒の中学がいいということで決めました。


私は公立出身なので

いろいろな子供達と切磋琢磨することは人生の勉強になると思っています。

いろいろな誘惑がありますが、それは親がきちんと見て入れば大丈夫じゃないかと。

昔みたいに(笑)

髪の毛染めたり、服装が乱れていたり、タバコ吸ったり、バイク乗ったり、そんな子がはいませんでした。

挨拶してくれて良い子ばかりだったなぁ。


そらのクラスは全員進学先が決まり

受験のためにいろいろ制限してきたからか、

今は毎日がフィバー状態(笑)みたいです。ちょっとうるさすぎるんだよね。とそらは怒っていますが

高校に行ったら、同じレベル子達に囲まれる環境は、またそらにとって楽しい生活になると思っています。

その時、あの中学校生活も懐かしく感じるのではないかなっと。

卒業したら、高校へ向けて宿題もドンと出るらしい。

今しかない

残り少ない日々を楽しんでもらえたらいいな。