
子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

明日は

2月1日

中学受験が始まる


今日まるは

明日から受験に挑む小学生達に

エールを送りに行った。


塾友達にも久しぶりに会うらしい。

みんなとはline繋がっていて

最初は学園祭などのお誘いがあったが

みんな男子校なので(笑)いまいち盛り上がらず、、、。


塾友には御三家、Wの子もいる。

最近、まるはすっかりだらけ気味なので、久しぶりに会う友達といろいろな話をして

いろいろと感じて欲しいな。

やっぱり御三家、Wレベルは自ら取り組んで勉強するように、しなければならない。

なんだかんだ手厚い指導がある

まるの学校とは大違いだと思う。


そして、受験生達をみて

今一度あの時感じて思った気持ちを思い出して欲しい。

改めて自分を見直す良い機会になるといいな。


そして、そらの合格発表が近づく、、


合格して欲しい


番号があって欲しい。


今はひたすらそれだけを祈っている。