子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

大変だった

受験が始まると、、
精神的に追い込まれてしまいます。
結果が出て、私があれこれ後悔して、、主人に怒られていました。
埼玉私立2校
無事に合格でした。
でも、でも、、当日得点で上のクラスを狙っていたのにどちらも無理でした。
事前相談のクラス通り、内申と偏差値通りでしたね。
やっぱり伸びなかった〜って言うのと
事前で偏差値が取れていないのはやっぱり実力がないと言うことかな。

そらは、本命じゃないし、行かないしと
どうでも良い様子。

そして、都立推薦ですが、、、
こちらはもう合否はわかりません。
一般で受かるからいいんだと言っていましたが、推薦で合格できたらしたい。
でも、すごーーく緊張したみたい。
朝も駅に着いたらお腹が痛くなって、駅のトイレがどこもいっぱいで、やっと待って入れたけれど、着いたのがギリギリだった。

小論文書くときに手が震えて書き出せなかった。落ち着けと自分に言い聞かせ、書いたけれど、、ちょっと出題から逸れた内容展開をしてしまったたらしい。

集団討論は、みんな話さなくて、自分ともう一人で話しすぎたので、途中で離脱した。。

面談は、3対1で、、淡々と質問されてそれに答えて、笑いも何もなかった。
とにかく、強面の先生が一人いて、睨まれているようで怖くて硬直してしまった。

最初は他の学校に憧れすごく頑張っていたけれど、今はこの学校に憧れ、行きたい気持ちをぶつければ伝わるはず!!

合格発表は一緒に見に行きます😃