読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

1校目 終了

今日から始まりました。

私立校受験 推薦受験の方は合格の通知が届いているかもしれませんね。

受験の時は早めに出発しています。

今日もスクールバスの1便に乗ることができました。

もう高校受験だから付き添いでいくのは、、と思ったのですが、朝早いし、乗り換えあるし、心配なので。

でも、スクールバスには乗れなかった。

受験生でびっしり、とても乗れない(⌒-⌒; )

誘導の先生も「もうこちらにお任せ下さい」と言われてしまい💦

バスを見送ろうと、バスの中を覗いていると

みんな真面目で賢そうな受験生達に囲まれながら、そらは行ってしまいました。

過保護な親だと思われているだろうな。

トボトボと帰ろうとしていたら、親子で歩いている受験生を見て、うちだけじゃなかった。と安心して戻りました。

面接もあるので、帰宅は午後。

無事に戻ってきたそらは

「私立は3教科はいいな」と言っていました。確かに5教科とは違いますよね💦

今回は、国語の記述が難しかったと言っていました。他は本人的には満足いくテスト内容だつたらしいです。 さて、結果はどなるかな。


明日は都立推薦出願です。

携帯持って行って、何かあったら連絡して。と言ったら

スマホも携帯も持って行ってはダメ!!

と学校から強く言われたから無理」

駅から学校までの道順をまだ覚えていないので、地図を印刷してもたせました。

ちゃんと出願できるよね(⌒-⌒; )

何かあったら公衆電話から連絡するようにと学校から言われている。

テレフォンカードなんてないし、小銭を持たせましたが、公衆電話ってなかなか見つからないわよ〜

今はスマホもしくは携帯を持たない、持たせないなんて不安なのに、、

そらは「大丈夫」頑なに拒否。

無事に出願できますように!!