読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

この時期

インフルエンザやノロウィルスが流行っていますが、

今期はまだ身近では流行っていませんでしたが、、

いよいよやってきていました。

学級閉鎖。。


そらのクラスはまだ大丈夫だと言っても

週末からの試験と出願があり、来週は忙しい。。

うちの子だけじゃない。

同じクラスの子供達も外に出る機会が増えるので、感染する確率が💦怖いな。


手洗い、うがい、水分補給して感染しないように気をつけたいと思います。


まるは新学期のテストが終わり、、

平均点以上で満足の様子🤗

平均、、、それでいいのか?


明日からはまたテスト。

勉強しないと、、、どんどん差が出てきます。

一貫校の進み方は本当に早い💦

2年生になったら、英語はもう塾に行って補足しないダメだと思う。

私立に入れたら、塾に行かなくてもいいなんてことはない。

逆に早すぎるカリキュラムについて行けず、取り残されないようにしなければならないと思うと、なんだかんだ通塾率は上がる。

でも、部活も忙しくなるし、行けても疲れちゃって身につかない話も聞きます。

まだまだ中学生。

親が見てあげないとやっぱり大変なことになるので気をつけています。