
子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

寒すぎる。。。

今週末から入試が始まります。

1校は遠いので朝6時半には出発します。

普段、近くの学校まで制服だけで通学しているので、上着いらないのか??マフラーいらないのか??準備が必要ですね。

でも今年は寒すぎる。。


そらも塾の勉強は大詰め、、、と思いきや

塾の先生とセンター試験について話をして、高校数学の話をしていたと。。

??この時期に、、??

でも、そらは嬉しそうに話をしていました。男の子って、目先のことよりも先のこと考えるのかなぁ、、

夕食の時も、まるに「将来何になりたいの?」と聞いていました。

夢ばかり広がっているような。。


そんな話は、合格してからにしてよ😅


今日は都立理科の授業を受けていました。

目標は8割を目指しているようです。

都立の理科はここ数年難問も出るため

満点は難しい。。「だから満点は狙わない」


え??満点狙って8割じゃないの??


そらは検定にしても満点は狙わない主義?です。

合格ラインより上に行けばいいんだからって

言っていたことがあり、、

まぁそうなんですけれど。


とにかく理科は暗記だ!!

あと漢字もやらなきゃだよ!!

母は心配で仕方ありません( ┰_┰)