読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

埼玉入試

高校受験よりも前に中学受験が始まります。

去年、まるが受験した

あのニュースでも報道される

栄東高校を受験してからもう1年が経ちました。


行きの電車でまるが酔ってしまい💦

大宮駅でトイレに駆け込んだのに

個室はいっぱいで💦

駅員さんに頼んで、新幹線のトイレをお借りしたあの日を思い出します。

早めに出発したので、遅刻はしなかったのですが、

駅から他の受験生達とゾロゾロ歩いて、

学校へ着くと

あのパドックのような道を歩きながら→わかる人にはわかりますよね。

塾の先生に激励を受けて、まるを見送りするときに

「お腹痛い(T_T)」と言いながら

生徒入り口に向かって行きました。

もうダメだなっと思いました。


その後、無事に合格したのですが

テストの点数は悪かったですね。


当日の体調はその日にならないとわかりません。。


そらの場合

中学の定期テストで、英語のテストに名前を書き忘れたことがありました。

すぐにテストに取り掛かりたいために、名前を書き忘れたそうです。

「焦ってしまった」とその失敗はその時は

大きな過ちのように言われますが

失敗していろいろ得るものもあります。


受験、、一度しかないチャンスです。

本領発揮できるように準備をして

もしかしたら、起こるかもしれない

アクシデントにも対応できるように

時間と心の余裕があると対応できます。


あとは、防寒対策と雪対策も

想定内に考えて準備をするつもりです。