読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

迷う。。

いよいよ1月の受験校の願書を書こうと準備しています。

来週には提出しますが、まだ学校からの調査書が、、、始業式に引き渡しあるだろうか、、


中学受験とは違い、高校受験はほとんどが

中学校の書類が必要です。

もちろん、中学受験でも都立中高一貫、国立、私立の一部では必要書類ですが、、


2月私立を一般で受ける学校を今だに迷っています。

1月の様子で決めようと思っていましたが、中学の先生が待ってくれなくて、

〇〇高校でお願いしているのですが、、

どうも難しい。。

結局、併願優遇の高校も受験するのですが

(公私立併願可能校です)

ここにはなるべく回避したい。

あーどうしよう。

そらは、「どこでもいいじゃん、都立行くし」

と話になりません。

その自信どこから出てくるのよ〜〜


中学受験で悲しい思いをした分、高校受験成功させてあげたい。


神様も仏様も信じないそらは

きっと自分しか信じていないかもしれない。

母も迷いに迷っているしね。


カロリーメイトのcm見ると涙が出ます。

( ┰_┰) 母親は見守るしかないんですね。


カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 120秒 https://youtu.be/-5aauumbHXU @YouTubeより‬