子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

仕事始め

今日から仕事スタートしました。

街中はまだ人が少なかったような、、

帰り道、夜空がいつもよりも明るくなってきました。


さて、そらは相変わらず塾でした。

が家にはまるもいるのですが

まるは全然勉強しないので、さすがのそらも呆れ顔(T_T)

休み明けには宿題テストあるのになあ、、

中一思いっきりだらけています。

まぁテスト後に成績順位をつけられて、

泣くのは本人だし、そこで気付けばいいのですが、なかなかですね。

勉強は自分でやらなきゃと思わないとダメなので、どうするのかは本人次第。


さて、同じ受験生の親と話すと

今はスマホを取り上げているという話。


そらはスマホないのですが

家でiPad使っています。

調べ物?と言いながら、英語の単語や語彙の意味を調べたり、活用しています。

息抜きに音楽聴いたり、友達とLINEしたり。

私が甘いのか、、、💦


インフルエンザも流行してますヽ( ̄д ̄;)ノ

今はうがいよりもこまめな水分補給の方が良いと聞いてます。

子供にもマメに水分補給を取るように伝えています。