読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

あけましておめでとうございます♫

いよいよ勝負の年となりました。

元旦から塾もスタートです。


私は年末から年始に向けて

バタバタとしておりました。

おせちも門松ももう正月準備はしない💦

と言いながら、すべて用意した。。

やっぱり母として結局は、やらないと落ち着かないものです。

私が一生懸命用意しても、

子供達はおせちはいらない😓

とテンション低めなので

今年はローストビーフを作りました。

これが好評😍

思い切って作ってみてよかった〜

角煮やロブスターや子供達の好きなものを並べました。

夜は実家ですき焼きを食べて、お腹いっぱいになったかな。


今年も家族で初詣に行きました。

嫌がるそらに合格祈願をするから一緒に行こうと言うと

「神様なんていない、合格は自分で勝ち取るものなんだ」

と。

まぁ渋々着いてきましたけれどね。

もう来年は高校生だから一緒に初詣なんて行ってくれないかも知れない〜なんて思いつつ。

大きくなった子供の成長に感謝するばかりです。