読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

終業式

今日で2学期も終了しました。

明日から冬休みです。

冬休みの計画を作ろうと思っていたら間に合わなかった。

でもそらは自分で計画を立てているみたい。


せっかくの連休ですが、特に予定もなく。。

入れられない。

24日のクリスマスイヴ🎄に家族でゆっくり食事ができるよう準備しようと思います。

クリスマスプレゼントは、本が欲しいと言うので3冊選びました。


そらは、明日から毎日塾生活になります。

最近のV模擬の成績が停滞気味で😓

少しでもミスがないように取り組んでほしい。

だんだん私が不安になってきています😢


通知書は、先に仮内申を教えてもらっているので確認のために見ました。

5教科は上がり、副教科は上げられなかったです。

体育は3年間ブレることもなく

ずっと3でした(笑)

テストで点数取っても取らなくても

評価は変わらなかった教科です。

やっぱり運動能力が成績の評価になりますね。

それにしてもこの内申は各学校で評価の差があります。

塾で各学校の内申の評価をまとめているところもあって、

以前通っていた塾も

定期テストが終わると全教科塾に提出するように言われたことがあります。

??でした。


さて、内申もこれで決まったので、あとは受験に向けて猛勉強あるのみ。


頑張れ‼️心の中で応援しながら、

私は年賀状を作成しなければ💦

年末年始は忙しい‼️

休みたいけれど、頑張らなきゃ‼️