読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

模試

今日は年内最後のV模擬を受けに朝早くから出発しました。

すっかり?模試にも慣れてしまったのか

準備は万全です。

日頃、電車を乗らない生活をしているので

最初の頃は、電車やバスなどを利用して行ける学校を選び、自分で調べ、地図などをみて行けるようにしました。

最初の頃、本当に道に迷ってしまい、、、

(笑)なかなか帰ってこないこともありました。


そらはスマホは持っていません。

自宅ではiPadを使っていますが、大きいからと持ち出したりはしません。

いざとなった時のガラゲーはあります(笑)

でも「ガラゲーなんて誰も使わない」と持っていかない(-。-;→家との連絡のためなのに。

なければないなりにどうにかしているみたいです。

でも、心配性の私。

ずっとそんなの必要ない!!

と買い与えていなかったのに

受験の当日

例えば遅延があったりしたら、他のルート検索できるし、、

何かあったらスマホで調べられるし、、

親の安心のために買い与えてしまうか、

いざなったら、受験の時について行けばいい?

高校受験って親が付いて行くのだろうか、、

誰かに聞いてみよう。