
子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

子供部屋を分ける

そらとまるは2歳差の兄弟です。


兄弟で一部屋にしていますが、、、

喧嘩が絶えません。。


同性なので、仲良しの時もありますが、

まるが中学生になり、思春期に入ってしまってからはもう大変(T ^ T)

お互いストレスを溜めていて、まるの方がただでさえ、学校のストレスもあるのか、ここ数年、風邪などひかない子が熱を出して、学校を休んだこともあり、もういい加減に部屋を分けようという話になりました。


最初から個室を与えれば良かったのですが、兄弟同士で監視させる目的があったので。

洗濯物を子ども部屋から干したり取ら込んだりしていたのですが、子ども達はそれが嫌だと言っていました。

嫌われても母はいろいろ介入したいのです。

中学生でも男の子はまだ幼い。

子ども達のシグナルを見逃さなように

気をつけて行きたいと思っています。