読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の受験

高校受験 大学 中高一貫

併願校

高校受験で私立を併願優遇で決めておくことはとても大切なことだと思います。


この時期なので決まっている方多いですよね。

公立+私立併願1校、もしくはさらに私立チャレンジで1校

話を聞くとこのパターンが多いのではないでしょうか?


我が家のそらは内申が良くありません。

内申と偏差値に差があります。


内申取れないから、悪いことしているの?って聞かれます。

大人しい子です。勉強も一生懸命やっています。でも評価されないのです。


そんな最中、期末テストで得意な数学の点数を落としてしまいました。

多分、内申はまた下がると思います。


公立第一志望なのに、内申がなければ厳しいのは十分わかっています。

私立単願でもいいからそこそこの高校入って欲しい。そんな気持ちもあります。


我が家の場合、県外に併願校を抑え、私立一般、そして公立を目指していますが


私立一般併願校、、、迷いに迷っていています。